基本的にヒダリヨリ

あっちは若干左寄り。でも、前を向いて生きていくんだ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]
こんにちようび。好きな言葉は、ギガックスです。御フルパワーです。ちょっと丁寧語にしてみました。


さて、本当ならばこの時間僕は、ガムシャラに勉学に励んでいるところなのですが、


おとといの日記で「すべてが嫌になった」と、まさかの人間プチリタイヤ宣言をしてしまい、


このまま峠にでも軽く“ながし”に行って、スベって転んでスッテンコロリンピーヒャララ。あーさようなら、この世。よろしくね、あの世。


とでも、なってしまおうかと考えたほどです。


何故僕がそこまで行き詰ってしまったのか。


(軽いグチなので、後半行ってください


僕はこの日も必死に試験の勉強をしていたわけです。倍率25倍に入れるように(まぁ無理ですけど)


で、ふと思ったわけです。


「試験のときってスーツなのか?」と。


で、いろいろ試験を体験した人のページを検索していると、出てくる言葉は散々なものでした。


「もう今年で30歳です。今年こそは合格したいです」


とか。


「これだけやって合格しないなら、そろそろ潮時かと思います。」


とか。


ネガティブ発言ばかりです。そんな言葉を見ていると、こっちまで無理な気がしてきて嫌になってきました。


が。


そこまではまだ僕の許容範囲でした。ここでまたしても、ふと思ったんです。


「そういえば、教育基本法って改正すんのか?」と。


テレビやニュースで騒がれている教育改正問題です。僕も知ってはいましたが、聞き流していました。


そして、よくよく調べてみました。


そしたらなんと、




もう改正されてやんの!




もうタマキンがおっ立つほどクリビツしました。しかも、去年の12月に改正されたようです。


僕が年末でウヒウヒ、大学の後期試験の勉強をエホエホやってるうちに、まんまと出し抜かれた形になりました。


まぁ、簡単に説明しますと、教員試験には法規の問題が出るわけです。


そこで、必ず出てくるのが教育基本法です。しかし、それが改正されたとなるとですよ、


【1+1=2】


ですよ。と、教わっていたのに、安倍君が


「【1+1=2】だと、ちょっとアレなので【1+1=ポチョムキン】としましょう」


と改正したわけです。もちろん【1+2=3】も改正です。


もっとわかりやすく言うと、今まで覚えたのがパーなわけです。林家。


安倍君のせいで。一国の首相に軽い殺意を覚えました(冗談ですからね。悪いのは僕です)


それを知った瞬間、プチーンです。必死につなぎ止めていた糸が切れました。


でも、僕も男の子なので必死に暗記ノートと手作り問題を手書きとパソコンで書き換えました。


そんなこんなしてたら2日も経ってしまい、未だ気分は上々にはほど遠かったのですが、


午前中に、ふと自分のアムロ(若井おさむ)のモノマネを見たところ、ちょっと笑ってしまい、自分に励まされました。


ということで、気分も入れ替え、後半行きます。


行く前にこっち↓の応援してくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングわりと周りは知らん人









はい後半。さっき、耳クソホジってたら、ブゥーロォー!っていう音とともに、でっかい耳クソがこぼれ落ちてきました。


それと同時に、変な汁も出てきました。これはイジりすぎると中耳炎になります。


じゃあ続きです。浦和の都築です。




「じゃあ今日からお前にカギ預けるから頼むな」

「えっ?なんすかこのカギ?」

「金庫だよ金庫。レジの金を数えて金庫にしまうんだよ。ネコババすんなよ。アッハッハー」

「アハ…アッハッハー!!(やったことないんですけどー!)」




というわけで、高校2年生にして数百万円が入っている、天下のスーパーマーケットの金庫を預かった僕の苦闘の日々は幕を開けたのです。




(プレイバックPart3)




そんなこんなで、某スーパーの金庫を16歳の僕は、その先1年半もの間管理するハメになったのです。


元来、スーパーのアルバイト店員というのは、5時に出勤、9時に退社というのが一般的な流れでありますが、


僕は自称SSC(スーパー・スーパーマーケット・チェッカー(レジの人))でしたので、


6時に出勤、10時30分に退社という、完全なる遅番業務だったのです。


バイトはだいたい週5、多くて週7でした。












やーすーみっ!




と言いますのも、ボンクラ高校生が多い世の中ですから、


「あーもしもしー。あたしー、今日ー、ちょっとー風邪引いちゃってー、バイト休みますー」


的なことを言う、モリマンどもがたくさんいるわけです。


すると、自動的に社員の人から僕のところに電話(通称 ヘルプコール)が来るわけです。



デーデン。デーデン。デーデンデーデン。デーデデデデデデ…♪(新世界より


「(バイトからだ…)あー。もしもしー。」

女社員(元ヤン)「あっ、○○!(僕の名前)今から来て!」

「あーいやー。そのー。今日は…」

女社員(元ヤン)「7時でもいいから!じゃ!(プツッ)」



というわけで、NOと言えない(言ったら埋められる)純潔高校生だった僕は、そそくさと支度をしバイクをかっ飛ばしバイトへむかうのです。


そして、職場(職業です)に着くと、ヤクザ店長が嬉しそうに話しかけてきます。



「なんだおめぇ(笑)今日、休みだったんじゃねーのか?(微笑)」

「いやー。なんか一人休みっぽくて呼ばれました。ハァ…」

「じゃあ、酒とジュースの品出しも頼むな!ガハハー」

あっ…いや…僕…





というわけで、仕事がないこのご時勢に、なぜか仕事をたんまり貰いレジに行くと、


レジの社員の人から



元ヤン「おぅ!悪いね!じゃあ精肉行って肉出してきて!」

「えっ!?レジは…?」

元ヤン「大丈夫大丈夫!なんとか間に合いそうだから!きつくなったら呼ぶから!店内放送で!ダッシュで来て」

「いや…でも…品出しが…(忙しそうなのでもう諦める)」




というわけで、


『レジが専門なのに、僕のレジはいつも閉まりっぱなし』ということもしばしばでした(入らせてくれなかったわけじゃありません)


この後、バイトのシフト表で僕が一番上に表示されるようになったのは言うまでもありません。


そして、僕の数奇なレジバイト人生はとどまるところを知らないのです。



続く(話進んでないよ!)


んじゃ、また。

↓クリックで応援
学生ブログランキング←クリックしてクンニさい!!(今年の流行語大賞)


↓クリックで応援

←クリックするとオーガニズムが味わえます。1人1日3回までです。



明日、実家帰るのでいろいろアレしてください。

スポンサーサイト

人は人、フルパワーさんはフルパワーさんですよ!
つまり、桜梅桃李です!
フルパワーさんだけの花を咲かせて下さい!

[] 2007.02.18 00:59 |URL | のぶ #- [ 編集 ]

フルパワーさんがあんまりかわいそうだったので画面の上からいい子いい子しときました。
高校生の時はこんなに綺麗な心だったんですね!

[] 2007.02.18 07:21 |URL | 遥 #- [ 編集 ]

名前書いてて気付いたんですが、昔「ノブタになんてろー」みたいなドラマやってましたよね。
亀Pと山Pが出てましたね。

>人は人、フルパワーさんはフルパワーさんですよ!

そうなんですよね~。
そうとも思えるんですが、なんか五月病っぽくて(ヾノ・∀・`)マイッタマイッタ

>つまり、桜梅桃李です!
フルパワーさんだけの花を咲かせて下さい!

よくわかんないけど「己に負けるな」ってやつですよね。
それが一番ですね。自分を信じて、自分に負けないように頑張ろうと思います。
ありがとうございます。けっこうマジで。

[のぶのぶたさんへ] 2007.02.23 20:26 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

今、ほろ酔いでMステ見てるんですが、島谷ひとみの胸元ザックリファッションにムラムラきちゃってしょうがありません。
罪な奴です。

>フルパワーさんがあんまりかわいそうだったので画面の上からいい子いい子しときました。

上から目線で見られるのは嫌いです!僕はソフトSなので。
でも、たまには横になって後ろから抱きしめられたい願望はあります。

>高校生の時はこんなに綺麗な心だったんですね!

いいえ!今のが丸くなりました。今のがきっといい男です。
ピュアさは変わりません。

[ハリセンボンよりカワイイ遥さんへ] 2007.02.23 20:30 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]















僕だけに秘密を打ち明けたい

トラックバックURL↓
http://saisendorobosaitosan.blog70.fc2.com/tb.php/254-8c74213e

  • Author:フルパワー
  • 後に映画館もジャスコもサティもつぶれる街に誕生

    特技:PK(ペッティング&クンニじゃないよ)
    趣味:お花を少々
    好きな体位:座椅子でふて寝
    好きなこと:ムチャぶり、人のブログのアクセスを延ばすこと
    好物:からあげ、まるごとバナナ
    嫌いな人:みのもんた、古舘伊知郎、関口宏
    マイブーム:知らない人に挨拶してみる
    恋愛:サマーバケーション。っていうかニート中
    武器:裂肛(またの名を切れ痔)

    リンクはどフリーです。
    いっぱいシテね。
    ↓いろいろ言ってるから読んだらいいさ。
    クンニリンクスについてのetc(自動料金収受システム)


    ↑ダンプ松本

    ↑日本一の大学生相撲ブログ


  • 管理者ページ

    2006.6.20開設



