基本的にヒダリヨリ

あっちは若干左寄り。でも、前を向いて生きていくんだ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]
はいはい。どーも。


絹と木綿は絹のが柔らかいと改めて知りました。ちなみに僕は絹派です。


フルパワーです。








さて、


今日、朝から学校だったんですが


ちょっと朝からバタバタしてしまって、


あっ、バタバタって言いましても飛んでるわけじゃありません。





忙しくて朝の営み(排便行為)ができませんでした。


僕はゆっくり時間をかけてヤリたい派なので


時間がとれそうにないときは、そそくさと学校に行って


学校で済ませます。


そんな情報はいいとして、


一限目のときに、


始まって5分ぐらいでトイレに行った人(以下トイレ君)がいました。


先生は遅刻厳禁、途中退席厳禁なんですが


トイレとかは全然許してくれます。


なのに、


今日はなぜかトイレ君にブチギレました。



「お前毎週出て行くけどなんなんだ!?」



そう言うと、


トイレ君はこう言いました。



「毎週は出て行ってません。トイレ行っただけです」



僕が見ているに、トイレ君は毎週出て行ったりはしてません。


むしろ、





出て行ってるのは僕です




そんなことはつゆ知らず、


先生はキレ続けます。



「そんなもん授業始まる前に行け!授業始まったら話聞くのが普通だろ!」



しかしもって、


その先生の授業なんて聞いてる人はいません。


90分間話してるだけなんで、皆思い思いの時間を過ごしています。



そして、トイレ君はこう言いました。



「急に腹痛くなったんで…」



わかるよその気持ち。苦しいよな。


しかし、先生は鬼の形相でこう言いました。



「小学生じゃあるまいし。もういいから出て行け」



トイレ君は無言のまま出て行きました。


なんてかわいそうなんだ。


なんて理不尽なおクソジジイさん(謙譲語)なんだ。


っていうか、




俺、トイレ行けねーじゃん




今日は絶対、学校行ったらウンチライフを満喫しようと思ったのに


地獄のような90分を過ごすハメになりました。


まさに産みの苦しみです。


つうわけで、


後半は『マジメにいじめ問題について語る』です。


たぶんおもしろくないので帰ったほうがいいかもしれません。


それかこの記事のがおもしろいです。


ではいきますか。


と、その前に


がんばれーがんばれーあがれーあがれーな


こっちの人気ブログランキングの応援をしてくれたら、けっこう嬉しいです。












読むと「好きなシャンプーがアジエンスに変わる」で有名の後半にようこそ。




さてさて、


今日はひさしぶりにマジメに語ってみようと思います。


ずーっと感じてたこと【いじめと自殺】についてです。


って、




重いよ!




と言われそうですが、重くいきたいと思います。






今、取り上げられている“いじめ”ですが


今始まってことではありません。


どの時代にも“いじめ”はあるし、それに似たようなこともあったと思います。


しかし、悪い流れというのは続くもので、


一人が「いじめを苦に自殺」となると、


連鎖的に自殺する子が増えていってしまいます。


死ぬことに恐怖をもって、今一歩踏み切れずにいたのが


誰かがやることによって、背中を押されたような感じになるのだと思います。


しかしながら、


ここ最近と大昔では“いじめ”の種類が若干異なってきています。


今の40代~50代の世代の子供のころは


ガキ大将というような子供が叩いたり、殴ったり、他人のモノを無理矢理取ったりしていました。


俗にいうジャイアンみたいな子が主でした。


それはジャイアンを注意すればおさまる簡単なものでした。


しかし、今の“いじめ”は陰気になってきていて、


先生や大人の前では“いい子”なのに、裏ではひどい言葉の暴力や無視などをしてイジめています。


僕の周りの友達は、すごくイジメられる側には無縁のような友達ばかりなので


「いじめられる奴に原因がある」


とみんな言います。


見ているとムカツクとか、気に障ることをする、不潔、頭が悪い…


いじめられる子の特徴として、


なにか他の人より劣っていることがあるのは事実です。


劣っているというよりは、目立つような違う点があるということです。


みんなの言っていることもすごくわかりますが、


僕は、いじめられる側には非は全くないと思います。


“いじめ”の対象となるような子に、他の子とは違うおかしなところがあったとしても


それを集団でオーバーにイジったり、そこから暴力に進むことは許されないと思います。


でも、子供たちはすぐ口や行動に移してしまうこともあります。


そこを助言するのは親であり、先生だと思います。


僕の友達はこうも言いました。


「今の世の中弱肉強食なんだから、やられたら目潰しぐらいやればいいんだ」


と。


それが出来たら苦労しません。


「死にたい奴は死ねばいい」


世間や僕の周りではこうも言う人がいます。


たしかに、そんな簡単に死んでいたら、


この先なにをしても自殺する恐れがあります。


だからこそ強く生きて欲しいという願いも込められているのかもしれません。


“いじめ”を苦に自殺するのは一番悲しいし、してはいけないと思います。


僕は偽善者でもなんでもありませんが、


これから楽しい事だってあくさんあるし、


もちろん辛いことだって山ほどあります。


だからこそおもしろいんだと思います。


けれど、


自殺という言葉が目の前にある子供たちにはなにも見えないし、真っ暗なのです。


僕も小学生の頃、しょうもない理由で言葉の暴力的なことを言われてました。


その頃は本当に学校に行きたくなかったし、


家に帰っても親がケンカしっぱなしのときは


本気でトラックに飛び込もうと思いました。


そして、それからいじめられる側からいじめる側にまわったりもしました。


今思うと、本当にくだらないことをやっていたと思います。










マジでくれーよ!




でも、死ななくて本当に良かったと思います。


こんなにも毎日バカやって笑ってられることを幸せに感じています。


“いじめ”の一番の原因は親だと思います。


誰かを自殺に追い込むようないじめをする子供に気付かない親は親失格です。


自分の子供がいじめられていることに、気付かない親にも批難の声があがったりしますが、


子供は、いじめられていることを我慢したり隠したりするものであって


付きっ切りで子供を見ていない限り、気付くのは難しいと思います。




話があっちゃこっちゃ行ってますが、


いじめじゃなくて、


人生に疲れて自殺する人もいます。


僕は、それについてはそれで構わないと思います。




薄情すぎるよ




迷惑かけなければいいと思います。



なに言ってるかわかんなくなってきましたが、


世の中けっこう捨てたもんじゃないから、


“いじめ”で自殺なんてするなよ。


みんなで笑いながらバカやろうぜ。




そんな感じでお時間です。


もしも僕が教師になって“いじめ”を見つけたら、いじめてる生徒を


「体罰上等!教育委員会なんてくそくらえ!」と言いながら引き釣り回します。


コメントに感謝です。シェイシェイ。



んじゃ、また。

↓クリックで応援
学生ブログランキング←奇跡の69位(っていうか、69位じゃない)。最低な紹介文Part4


↓クリックで応援

←実は1人1日3回まで。朝、昼、晩に押せば男も女も想像妊娠



Q.さむいよねー
A.やーばいよね。もうすぐ氷点下だよ
Q.凍っちゃうよねー
A.マジマジ。洗濯物凍るから
Q.それは参っちゃうよねー
A.お前は“よねよね”星人か!
さぁ明日は金曜、週末に向けて
気合入れて乗り切るぞー
おー
スポンサーサイト

俺も自殺考えた時ありましたよ
最終的に金銭的、精神的に近所の人にイジメられるのを考えてしまい踏み切れませんでした。
イジメの原因としては情報が豊富にあり子供でも入手出来るからだと思います
子供が生まれたらフルパワーさんがいる学校に通わせたいですね
ってか、長いなぁ・・・俺

[] 2006.11.30 22:43 |URL | y #- [ 編集 ]

イジメは、イジメる奴が、100%悪い!!!   人間はいろんな奴がいるから面白い!合う、合わない色々あるから面白い!きっと心が貧しいんだと思います。本当は寂しいんだと思います。乱文で失礼。GTF(グレート・ティーチャー・フルパワー) に期待\(^O^)/

[] 2006.12.01 00:29 |URL | のぶ #- [ 編集 ]

いじめって、なくならないですよね。
いじめる側は同じ人間だということをわかっていじめてるんですかね。
心が痛みます(´・ω・)

今、ちょうど『自殺』についてのレポートを作ってるんですけど、
やっぱり、自殺の報道も関連あるんですよ。
フルパワーさん、かっこいい先生になってくださいね!!!!

[] 2006.12.01 02:10 |URL | じゅっちゃん #- [ 編集 ]

死ななくてよかったです!
もしも死んでいたら、楽しい今の日々が
送れなかったですもんね。
それを、自殺を考える子には考えてほしいです。

もし僕の学校にyさんの娘が来たら、
エロい目で見てしまうかもしれません。
そのときは本気で包丁握り締めてください(*´∇`*)

[yさんへ] 2006.12.01 23:01 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

そうですよね。
いろんな人がいるからおもしろいし、
刺激がある毎日を過ごせるんですよね☆
これから親になる人たちには、
心が豊かになる子供に育ててほしいですね(´Д`)
それが一番です。

乱文歓迎です(*´∇`*)
グレート・ティーチャー・ファック
にならないように気をつけます。

[のぶさんへ] 2006.12.01 23:04 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

たぶん、いじめてる側は
“いじめてる”という感覚があまりないんだと思います。
そこが問題なんです。

自殺についてのレポートですか…
それは重いですね(;´Д`)
頑張ってください!
僕もカッコイイ先生になれるように頑張ります。

[じゅっちゃんさんへ] 2006.12.01 23:06 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

お初です。。

知り合いの塾講師が
『いじめられてるやつに
 たいてい問題がある
 でも悪いのは
 いじめる奴なんや』

って言ってました。。
すごく納得して、的を得てると思ったんで
コメントしちゃいましたーー

[] 2006.12.02 03:36 |URL | vanilla #0TtKbkgw [ 編集 ]

初コメントありがとうございます!

あまり塾の先生なんかは
人間形成に力を入れないんですが
その先生は語ってくれたのですね( ゚д゚)
イジめる人が悪いというのは
絶対だと思います。

またいつでも来てください☆

[vanillaさんへ] 2006.12.02 23:06 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]















僕だけに秘密を打ち明けたい

トラックバックURL↓
http://saisendorobosaitosan.blog70.fc2.com/tb.php/136-d4cdedd5

  • Author:フルパワー
  • 後に映画館もジャスコもサティもつぶれる街に誕生

    特技:PK(ペッティング&クンニじゃないよ)
    趣味:お花を少々
    好きな体位:座椅子でふて寝
    好きなこと:ムチャぶり、人のブログのアクセスを延ばすこと
    好物:からあげ、まるごとバナナ
    嫌いな人:みのもんた、古舘伊知郎、関口宏
    マイブーム:知らない人に挨拶してみる
    恋愛:サマーバケーション。っていうかニート中
    武器:裂肛(またの名を切れ痔)

    リンクはどフリーです。
    いっぱいシテね。
    ↓いろいろ言ってるから読んだらいいさ。
    クンニリンクスについてのetc(自動料金収受システム)


    ↑ダンプ松本

    ↑日本一の大学生相撲ブログ


  • 管理者ページ

    2006.6.20開設



