基本的にヒダリヨリ

あっちは若干左寄り。でも、前を向いて生きていくんだ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]
こんばんわ。か、


こんばんは。か、


どっちですか?


ジャパニーズ・マカダミアンナッツことフルパワーです。






さぁ、


さぁ、激動の闘いのアレまであと6日となりました。


アレですよアレ







さて、


一週間に一度の運動機会、


ペッティングサル(フットサル)のお時間ですが


なぜか中止となってしまいました。


というわけで、


いつもの月曜日より若干早めの更新となります。





今日は月曜日ですね。


つうわけで…















リーゲー(業界用語風)しました









それ以上でもそれ以下でもありません。








毎週恒例の行事なので


自分としても特に思うものはありません。




ゲリっていうか、


おゲリさんです。


友達です。


僕の分身みたいなものですよね。


ね?ゲリさん。




とうとうゲリと会話できるようになってきた


僕を早くあの世に葬り去ってください。




つうわけで、


いつの間にか50000アクセスしてたことは


スルーしつつ本編へ。


今日は『ガンダムを語るPart2』です。


ついてこれないのが普通です。


むしろ、ついてこれたら


社会についていけなくなります。


そう、僕のように。


と、その前に


25位以内をJ1だとしたら、どうにか残留争い脱出…な


こっちの人気ブログランキングの応援をしてくれたら、それはそれでいい。
↑みんなで「巨乳エレベーターガール」を紹介文にしたらウケると思ってノッかってたけど、もう限界だ…スマン【ったいさん】みんなで探そうツチノコに変更








さてさて、


読者を無視した本編です。


では、ゆっくりとご堪能ください。










男には人に言えないロマンがある。




【正義を愛し、弱いものを救い、無敵のパワーで悪を打ちのめす】








その名を…


















機動戦士ガンダム









悪を“悪”の一言では片付けられないほどの人間・組織描写。



家系や人間模様をふんだんに盛り込み、


生身の人間がMS(モビルスーツ)を操る。

*モビルスーツ…アニメ『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器の分類の一つ。一種のロボットで、ほとんどの場合人型をした有人機動兵器の事を指す。以上ウィキペディアより






その作品シリーズは現在までに数十を超え、


不朽の名作となっている。






さて、今宵も愛すべきガンダムの世界を紹介していきます。







まず、


【機動戦士Zガンダム】よりのエントリー


エントリー№.3カクリコン・カクーラー中尉





*ティターンズ(地球連邦軍内部の特殊部隊、ちょっとゲリラっぽい)所属のパイロット。アメリアという恋人がいた。主人公のカミーユ・ビダンにガンダムMk-IIを奪われ、その後カミーユを追って数々の死闘を繰り広げる。エゥーゴ(反ティターンズ軍)の地球降下作戦において、機体のマラサイが破損し大気圏の突入に失敗し戦死。
名言:(大気圏への突入で機体がボロボロに…)うぉー!!アメリアー!









この人はTHE・脇役です。


けっこう序盤で死んじゃいますが、


最初の頃はかなり苦しめられた敵の人でした。


愛する人の名前を呼んで死ぬなんて素晴らしい人です。


名前もかっこよすぎます。


カクリコンですよ。


片栗粉みたいじゃないですか。


それだけでもスゴイのに、


カクリコン・カクーラー


ですよ。


片栗粉かクーラー?


って、ワケわかんない疑問文みたいで好きです。







はい次。


スミタカストーンさんよりのリクエスト




【機動戦士Zガンダム】よりのエントリー


エントリー№.4パプテマス・シロッコ大尉










*ニュータイプ(特異な能力を持つ優れた人間)としてティターンズ(地球連邦軍内部の特殊部隊)の最高司令官に忠誠を誓った男。権力は絶大で、艦隊を率いて数々の戦跡をあげた。自らもジ・オと呼ばれるモビルスーツ(ロボット)に乗って戦った。その一方で、幾人もの女性を手中におさめ、愛を分け与えたプレイボーイ。最後は主人公(カミーユ・ビダン)によって撃墜される。
名言:(敵を見つけて打ち落とす体勢に入り…)落ちろ!蚊トンボがっ!









実はこの人はあんまり好きじゃないです。


メチャンコ強いんですよ。


で、僕が好きだった人だいたい殺されました。


しかも、


最後も往生際悪くて、主人公を道連れにしようとするんですよ。


宇宙で宇宙服的なの着てないから、


顔ムンクの叫びみたくなってるのに。


しつこい男は嫌われますよね。






はい次。






【機動戦士Zガンダム】よりのエントリー


エントリー№.5ヘンケン・ベッケナー艦長











*アーガマ(Zガンダムの中で一番強いエゥーゴ(主人公側)の戦艦)の初代艦長。階級は中佐で、その後ラーディッシュ(戦艦)の艦長となる。想いを寄せていたエマ中尉の機体が破損し、敵に狙われているとラーディッシュを突進させ盾となる。そして撃沈される。
名言:(エマ中尉を守ろうと戦艦を突進させて)中尉(エマ中尉のこと)が無事ならいい、ラーディッシュを盾にしろ!










ヘンケン艦長は1、2を争う好きな人です。


最後は好きな人の盾となって、好きな人に見取られて、


好きな人の名前を言いながら死ぬんですよ。


カッコ良すぎるじゃないですか。


まっ、


言われたほうからすると“重い”ですよね。


一度でいいからエマ中尉を抱かせてあげたかった。







今日はこのくらいにしといてやる。


参ったか。


これが僕のクオリティーだ。







そんな感じでお時間です。


レポート2000字、残り400字くらいになりました。


お疲れさまです僕。


よく頑張ったね僕。


今日は抱きしめてあげるよ by掛け布団



んじゃ、また。

↓クリックで応援
学生ブログランキング←行方不明はウソ。150位くらい。最低な紹介文Part4


↓クリックで応援

←実は1人1日3回まで。朝、昼、晩に押せば効く



Q.今日のあいのりは?
A.もちろん見ます。
Q.ご自身の恋愛は?
A.途中下車してただただたたずんでいます←“た”多っ!
明日も今日より寒いっぽいけど
風邪ひかないように
頑張ってイコー
スポンサーサイト

ガンダムってあまり詳しくないですけど、
パプテマスってすごい噛みそうです。
パププププテ・・・・

[] 2006.11.06 23:19 |URL | ちゃんよう #- [ 編集 ]

僕は、ガンダムはほとんど分からないです。
分かってることといえば、
「ラディッツはカカロットの兄」ぐらいしかないです。

[] 2006.11.06 23:41 |URL | みつる #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく読んでます。
part3ではハマーン様を紹介してほしいですね。

[] 2006.11.06 23:52 |URL | んな #- [ 編集 ]

シロッコ出てきたーーー!!笑
ほんと最後まで往生際が悪いですよね!
でも私はカミーユがキライです!
やっぱ私はハマーン様♪俗物が!
カクリコンってほんと片栗粉みたい 笑

[] 2006.11.06 23:56 |URL | 香 #4ifQ3KdE [ 編集 ]

ああ・・・
ついていけちゃった・・・


主人公クラスをスルーしていくのはあえてですか?

[] 2006.11.07 07:37 |URL | まる #- [ 編集 ]

あぁー(;´д`)フルパワーさんより年上なのについていかれへん…OTL

[] 2006.11.07 10:47 |URL | のぶ #- [ 編集 ]

片栗粉ん・クーラー・・・あ!
カクリコンは雑魚キャラ好きな俺としては3番目に好きです
え?1番目ですか?1番目はジオン兵士Cですよ

[] 2006.11.07 12:34 |URL | y #- [ 編集 ]

そうですよね…
しょせんガンダムなんて…
ガンダムを語ってる男なんて…
僕なんて…

パパッパパッパッパp(;´Д`)ハァハァ
ってなって、
舌噛んで死んでしまえば
いいんですよね(´Д`)

[ちゃんようさんへ] 2006.11.07 22:17 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

わかりました。
みつるさんのリクエスト頂戴
いたしました。
次回はラディッツについても
熱く語らせていただきます。
今の世の中、
いかなる状況でも緊急事態で
対処できる人間が必要と
なってくると思います。

[みつるさんへ] 2006.11.07 22:19 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

初コメントありがとうございます!

ハマーン・カーン様ですね。
わかりました。
ミネバ様もセットにします。
キュベレイなどは、
難しい専門用語が多々ありますが
読者を無視してピンポイント
で次回もいきたいと思います。

是非ついてきてください!

[んなさんへ] 2006.11.07 22:21 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

シロッコ自体がツボで
出オチしてしまったっぽいですね。
カミーユが嫌いだなんて…
Zガンダム見られないんじゃ
ないんですか?(´Д`)
ハマーン中心に見ていたとは…
それだと、だいぶ途中から
盛り上がってきますね。

たぶん、このコメントは
他の人には謎だと思います。

[香さんへ] 2006.11.07 22:25 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

ついていけてしまったまるさんは
僕みたいな人間になってしまう
恐れがあるので、
即刻対処してください。

そうです。
あえて主人公クラスはスルーです。
もちろん好きな人もいるので
これから紹介していきます。
僕自身脇役みたいな人間なので
脇役中心になると思いますが… _| ̄|○

[まるさんへ] 2006.11.07 22:28 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

それでいいんです。
ホッとしました。それが普通です。

間違っても、
休日にTSUTAYAなどには
走らないでください。
店員、子供、女性から
完全なる“否定の目”で
見られること間違いなしです。

[のぶさんへ] 2006.11.07 22:29 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]

最初は雑魚じゃなかったんですがね~。
最後は雑魚キャラ並みに
簡単にチリとなってしまいました。
まぁ、スパイスは効いた人でしたが。
“チリ”だけに。

ジオン兵士Cってことは
アレですね。
あのジャブロー作戦のときの…

って、さすがにわかんないです。
おそらく数千人はいますね(笑

[yさんへ] 2006.11.07 22:33 |URL | フルパワー #- [ 編集 ]















僕だけに秘密を打ち明けたい

トラックバックURL↓
http://saisendorobosaitosan.blog70.fc2.com/tb.php/111-a662566b

  • Author:フルパワー
  • 後に映画館もジャスコもサティもつぶれる街に誕生

    特技:PK(ペッティング&クンニじゃないよ)
    趣味:お花を少々
    好きな体位:座椅子でふて寝
    好きなこと:ムチャぶり、人のブログのアクセスを延ばすこと
    好物:からあげ、まるごとバナナ
    嫌いな人:みのもんた、古舘伊知郎、関口宏
    マイブーム:知らない人に挨拶してみる
    恋愛:サマーバケーション。っていうかニート中
    武器:裂肛(またの名を切れ痔)

    リンクはどフリーです。
    いっぱいシテね。
    ↓いろいろ言ってるから読んだらいいさ。
    クンニリンクスについてのetc(自動料金収受システム)


    ↑ダンプ松本

    ↑日本一の大学生相撲ブログ


  • 管理者ページ

    2006.6.20開設



